世界を救う読書

ビジネス書から文芸書までさまざまな本を通して世界の見方を考えるブログ

アクセス数が月1万超えたお礼と今年の抱負

f:id:Kogarasumaru:20190102111049j:plain


1日遅れましたが、みなさん明けましておめでとうございますm(_ _)m

いよいよ平成最後の年となる「平成31年」がスタートしました。

改元」が行われる年に立ち会えることは人生でもそうそうありません。まだ新年号は決まっていませんが、将来に希望を持てるような改元になることを祈ります。

 

とは言え、今年は様々な大きな出来事がある年です。

 

日本で言えば

・消費税増税 (予定通りに行けば)

・移民受け入れ拡大 (2019年4月より50万人規模を目指す)

統一地方選挙参議院選

 

海外に目を向けても

・5月にはEUの国会に当たる欧州議会選挙

・イギリスのEU離脱 (現在離脱後に向けた関連法案交渉中)

 

など波乱が巻き起こる年になるのは間違いありません。

(もちろん波乱が起こることを期待しているのではないのですよ(笑))

 

さて、そんな中突然ですが、昨年の春にこのブログをはじめまして、昨年12月にようやく一月当たりのアクセス数が10,000人を超えました! 😆

 

もう、本当に有り難いです!!

開設した当初は月100人とかのレベルだったので・・・・「これ、やってても意味ないんじゃねwww」とか思ってましたが、ここまで続けて本当に良かったです。

特に、日本国内にしろ海外にしろ、社会的にホットな問題を取り上げた時のアクセスが多くなるのは実感しています。私のような一般人のブログを観てくださるということは、やはりそれだけ多くの人が日々の社会の出来事に興味を持っていることの証だと思います(みんな興味なかったら、アクセスは伸びないはずなので(笑))。

アクセス数が伸びたり、はてなブログ会員の方から「いいね」がつくとやはり励みになります。遠慮しないでガンガン「いいね」してくださいねww

 

 

ちなみに、私は普段偉そうにブログで吠えていますが、私の考えが最も正しいなどと思い上がってはおりません。ですが、社会の情勢に興味を持っていらっしゃる方に少しでも「まぁ、こういう考え方もあるのか」と刺激を与えられるようになれば幸いだと思っています。そのためには敢えて偉そうに”バシッ!!”と言い切る形も必要だと思っていますので、これからも”偉そうに”世の中にビシバシ吠えていきたいと思います!! (笑)

 

また、近い内にはてなブログProへの移行と、もっとブログの拡散できるような方策を検討したいと思っています。日々のブログ更新だけで「ひーこら」言ってますが、もっと活躍できる場を広げたいな・・・とか偉そうな野望を持っております。

その際にはまたご報告を。

 

という訳で、この1年もまた頑張って投稿していきますので、皆様の応援を宜しくお願い致します! m(_ _)m

この一年が皆さんにとって良い年でありますように!!

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©2020 Sekadoku (世界を救う読書管理人)